食べログ北海道版(公式)

人間による人間の人間のための食べログです。

女オタク三人で韓国旅行に行った話。その3

 

f:id:ebichiriokawari:20190619200915j:image

※すっかり忘れていたわけではありません。

 

韓国旅行記三日目、やってまいりましょう。

 

(ちなみにこちら一日目と二日目のリマインドです。)

 

三日目、最終日。

前日夜までは「朝はちょっとダラダラしよ〜〜」とか言ってたのになんだかんだで早起きしてしまうの、旅行あるあるじゃないですか?(デジャブ)

 

f:id:ebichiriokawari:20190619201346j:image

ホテルをチェックアウトした後、謎の韓国人撮影クルーに取材を申し込まれる我々。

「先っちょだけだから!」のノリで「2分で終わりますから!」と懇願され、「まあ先っちょだけなら…2分だけなら…」と取材に応じることに。

どうやらK-POPを通じて日韓関係が良くなればいいなと思っている日本人の女の子をターゲットにしたかったようですが三人中一人もK-POPに精通している人がいなくて結果あまりインタビューにも答えられず、K-POPファンの女の子のフリを永遠とする仕込み感満載の取材になってしまいました。

f:id:ebichiriokawari:20190619201848j:image

f:id:ebichiriokawari:20190619201900j:image

f:id:ebichiriokawari:20190619201906j:image

(でも我々の映像がちゃんとちょっとだけ使われてたっぽい)(テレビだと太って見えるとしれっと母にディスられて病みました)

先っちょだけ2分だけだから…」のはずが20分くらい時間がかかって少々ブルーになった我々。

 

f:id:ebichiriokawari:20190619203839j:image

そんな我々を癒してくれる、そう、朝粥。(またかよ)

この日は牡蠣のお粥にしました〜美味しかった〜

 

その後は明洞で続・買い物。ラストスパートです。(撮影場所は自宅。)

f:id:ebichiriokawari:20190619204015j:image

ミシャとラインフレンズのコラボBBクリーム。1+1(一個買えばもう一個ついてくるよ、って制度。韓国ではコレが主流だった。)になってて、みぃりが買うって言ったので可愛いし韓国っぽくて記念になりそうなので私も便乗しました。

結果一人当たり約600円。安い。

仕事の日は朝時間無いからBBクリームしか塗らないワイ、今使ってる絵の具見たいなセザンヌのBBクリーム無くなったら使い始めます!


f:id:ebichiriokawari:20190619203959j:image
f:id:ebichiriokawari:20190619204010j:image

Dr.Jart+のシェイクパック。見た目のインパクトにやられて記念に購入。(記念にってつければ浪費が許されると思っている)

自分で混ぜてシェイクして使うみたいです。

ここぞという日に使いたいのでまだ未使用。楽しみ。


f:id:ebichiriokawari:20190619204005j:image

イニスフリーのグリーンティーシードセラム。帰国してから毎日使ってるけど、コレはめちゃめちゃ調子良い。

割と乾燥肌なんですが乾燥しなくなってぷるぷるになった気がする!(まあ乾燥しない時期になったっていうのもあるかもしれないが)

匂いも好き。

無くなったらリピートしようと思います!

 

f:id:ebichiriokawari:20190619210507j:image

同じくイニスフリーの極細ロングマスカラ。(写真撮る時なかなかピント合わなくて結局横にして撮ったコイツ。)

最近上まつげはマツエクがデフォなので下まつげに使える極細のマスカラを探していたワイ、ピッタリのものを見つけて即購入。

極細だからはみ出ないし滲まないしめちゃめちゃ良い!

それと何よりコスパが良い。確か約400円〜700円くらいだった。日本で買うとこれよりは少し高いのかな?

 

あとはお土産で配る用と自分用にど定番のメディヒールのパックとかハンドクリーム買ったりしました。

f:id:ebichiriokawari:20190619213523j:image
f:id:ebichiriokawari:20190619213529j:image

これは自分用で記念に(続、記念にってつければ浪費が許されると思っている)メディヒールとラインフレンズのコラボパックも買ったんだけどほっぺたのところにブラウンがプリントされてて可愛くて幸せな気持ちになったときの写真。

 

マジで買物大国だな、韓国。

 

f:id:ebichiriokawari:20190619211314j:image

その後は地下鉄で弘大へ。

最終日、韓国が祝日だったみたいで一日目と二日目より比較的人が多かった気がします。

 

f:id:ebichiriokawari:20190619211750j:image

f:id:ebichiriokawari:20190619211755j:image

イケメンのストリートミュージシャンと、可愛いストリートダンサー。

 

f:id:ebichiriokawari:20190619212648j:image

時空間っていう壁一面のアクセサリーショップ。
f:id:ebichiriokawari:20190619212543j:image
f:id:ebichiriokawari:20190619212539j:image

写真じゃ伝わりにくいけど本当に壁一面アクセサリー。好きな人は多分一日中ココにいれそう。

 

f:id:ebichiriokawari:20190619212915j:image

f:id:ebichiriokawari:20190619212956j:image

適当に歩いて見つけたカフェ。元々は韓国で有名なアパレルブランドらしい。ので、一階はカフェだけど二階はショップでした。可愛くてまた記念に(続 記念にってつければ浪費が許されると思っている現象)Tシャツ買っていこうと思ってたけど可愛いと思った黒のTシャツが売り切れで断念。残念。

f:id:ebichiriokawari:20190619213332j:image

(これは何故かちゃんももの話になり、ちゃんももって最高の女だよねという話をしているときのみぃりです)

 

最後の最後で雨が降ってきたので買い物もそこそこにまた明洞に戻って最後はマッコリ専門店へ。

f:id:ebichiriokawari:20190619213946j:image

念願の生マッコリ。

f:id:ebichiriokawari:20190619214304j:image

おつまみにと謎の珍味を注文したんだけど、韓国で食べたものの中で一番辛かった。

f:id:ebichiriokawari:20190619214348j:image

お土産も買えます。1リットルで約300円。安い。

店員の女の子がバチクソ可愛い(多分この三日間で出会った韓国人の女の子の中で一番可愛かった)のにバチクソ愛想が悪いのが性癖に刺さりすぎた、そんなお店でした。(もちろん生マッコリは美味しいよ)

 

そんなこんなで韓国を時間たっぷり余すところなく楽しんでバスで仁川空港へ。

f:id:ebichiriokawari:20190619214745j:image

(めちゃめちゃ疲れてるだろうに、カメラを向けるとちゃんとポーズとってくれる優しいはーちゃん)

 

f:id:ebichiriokawari:20190619214855j:image

結構詰め詰めなスケジュールだったけど誰一人体調崩すことなくむしろ割と最後まで元気だったのが一番良かったね。

 

f:id:ebichiriokawari:20190619215617j:image

韓国旅行、総評するとめちゃめちゃ楽しかった!!!!!

もっと冷たくされるかと思ったけど割とみんな日本人に優しい。

難しいことはよくわからないけど観光地だったら危険なことはまあないかな?と思います。

ご飯は安くて美味しいし、服も化粧品も安くて可愛いし、何より旅費が安いので近いうち絶対また行きたい国ナンバーワンになりました!

 

f:id:ebichiriokawari:20190619221428j:image

またオタク女子旅しようね。

 

なすこ(@nasukoooo • Instagram photos and videos