食べログ北海道版(公式)

人間による人間の人間のための食べログです。

アイドルオタク目線で見る、バーレスク東京のここが最高!5選

 

お久しぶりです。

なすこです。

 

 

f:id:ebichiriokawari:20191021140809j:image

突然ですが皆様は、東京は六本木にある桃源郷

バーレスク東京をご存知ですか?

 

 

アイドル、コンカフェオタクであれば必ずハマると言っても過言ではないこのバーレスク東京、

かくいう私もバーレスク東京に通う(って程でもないかもしれないけど)ようになって早一年半位になり、やっとシステムや用語などの色々なことが大分分かってきたのでこの度ブログを書くに至りました。

f:id:ebichiriokawari:20191021140904j:image

 

 

本日はアイドルオタク目線で見たバーレスク東京のここが最高!という点を5つご紹介致します。

(本当は5つじゃ収まらない魅力があります)(厳選しました)

f:id:ebichiriokawari:20191021143632j:image

 

このブログを読み終えたあなたはきっと即バーレスク東京のサイトを開き、即ネット予約をしてしまうことでしょう。

(一週間以上前に予約すれば少し安くなるのでお得ですよ)

f:id:ebichiriokawari:20191021140953j:image

いつものことながら、筆者の独断と偏見です。

 

 

バーレスク東京のここが最高!その1「テンションの上がる内装」

f:id:ebichiriokawari:20191021143120j:image

(と言いながらお店の全体像写真なかった)(後に追記致します…)

 

アイドルオタクなら「コンカフェ」なるものに一度は行ってみたことがあると思います。まあなくても、TwitterのTLで見かけるくらいには馴染みがあるとは思うのですが、コンカフェは「店内一切撮影禁止」であることが多いと思います。(飲食物のみ撮影可なところが多いか?)

f:id:ebichiriokawari:20191021143553p:image

しかし、バーレスク東京は店内全て撮影OK!

f:id:ebichiriokawari:20191021143440p:image

これは元コンカフェ出身のアイドルを推していた私にとってすごく衝撃的でした。

バーレスク東京は入店前から煌びやかな世界が広がっていて、

f:id:ebichiriokawari:20191021143321j:image

(これはお店の外)

f:id:ebichiriokawari:20191021143239j:image

(これは入店前の階段の壁紙)

一歩足を踏み入れればそれだけでアドレナリン全開になってしまいます。

この煌びやかな内装、是非実際に足を踏み入れて体感して欲しい。

 

 

バーレスク東京のここが最高!その2「ショーの曲のセンス」

f:id:ebichiriokawari:20191021144157j:image

 

バーレスク東京はショータイムが欠かせないのですが、本編のみならず、開演前もプチショータイム(?)なるものがあってお客さんを全く飽きさせません。

そのショータイムの選曲がなかなかオツでかなりオタク心をかなりくすぐります。

f:id:ebichiriokawari:20191021144241j:image

 

特に私が好きなのは「映画 バーレスクメドレー」

 

と「吉原ラメント」

 

そしてプニパニグミ

 

なのですが、観れるショーはその部によって違う(バーレスクは一日三部のショーで成り立っていて、セトリは部毎に変わる)ので「今日は何が観れるんだろう…!」というドキドキ感が毎回味わえます。

 

f:id:ebichiriokawari:20191021145833j:image

オタクなら誰しも「今日のライブではこの曲やって欲しいな…」と思う瞬間が一度はあったはずです。なのでこの点もアイドルオタクにとってかなり心くすぐられるポイントではないでしょうか。

 

f:id:ebichiriokawari:20191021145923j:image

演者、そしてショーの完成度は是非ご自身の目で確かめていただきたい。

 

 

バーレスク東京のここが最高!その3「コスパの良さ」

 

アイドルオタクの皆様は、一現場大体5k〜10kを目安に考えているかと思います。(箱の大きさやイベントの大きさ、推してるアイドルの知名度もしくはガチ恋でこれは左右されますが)

f:id:ebichiriokawari:20191021150118p:image

この内訳って大体「チケ代(約4000円)+ドリ代(約500円)+特典券代(約5000円)」こんな感じだと思うのですが(大体私がこんな感じだった)、

f:id:ebichiriokawari:20191021150236p:image

バーレスク東京ではこのチケ代、ドリ代、接触代が全て大体「約5k以内」で賄えてしまうのです。

f:id:ebichiriokawari:20191021150338p:image

推しプランや、大迫力プランだとこのお値段は少し上がってしまうのですが、逆に音席という少し死角の場所だとこれよりお値段が少し下がります。

f:id:ebichiriokawari:20191021150717p:image

 

基本的に写真がチップタイムもショー中も撮り放題(稀に写真撮影禁止のショーもありますが)なので、特典券を積まずとも推しとツーショットやお話ができます。

f:id:ebichiriokawari:20191021150618j:image

 

ただやっぱりバーレスクに行くとキャスト(ダンサーと言った方が正しいのかもしれませんが、ここではオタクにや馴染みのあるキャストという呼び方で呼ばせて頂きます。すみません。)の方がとても素晴らしいのでオタクなら必ず「何か還元したい…(特典券積みたい…)」と思ってしまうはずです。

f:id:ebichiriokawari:20191021150802p:image

そんなときは、10枚1000円〜「RION」というチップが買えるので、是非キャストの方にチップを渡しましょう。

f:id:ebichiriokawari:20191021150943j:image

このとき、このように水着にRIONを挟むことができます。

f:id:ebichiriokawari:20191021151156j:image
最高ですね。

200RION〜はバケツになります。

f:id:ebichiriokawari:20191021151411j:image

(リオちゃんが本当に毎回凄すぎるのでリオちゃんのツイートから画像をいただきました。)

 

バーレスク東京ではこのバケツRIONが毎日毎部飛び交っているので「なんだ…まだまだ日本って景気良いじゃん…!」という明るい気持ちになります。日本の未来、まだまだ捨てたもんじゃない。明るい。私も労働頑張るぞ。

 

 

バーレスク東京のここが最高!その4 「飛び交う酒」

 

アイドルオタクって大体酒好きだと思うのは私だけでしょうか。(偏見)(ちなみにアイドルオタク以外の人間はコンビニで酒買って路上で飲酒したりしないらしい。この前初めて知りました。)

f:id:ebichiriokawari:20191021151634p:image

 

私も例外ではなくもちろん酒クズ好きなのですが、ここバーレスク東京では酒がめちゃめちゃ飛び交う。

f:id:ebichiriokawari:20191021151737p:image

 

まずショー中に必ず「お注射テキーラタイム」なるものがあり、キャストの子が一人一人客席を回ってゲストに直接あーんでテキーラを振舞ってくれます。

f:id:ebichiriokawari:20191021151818j:image

(なんだこの最高のシステム)(文字にするだけで興奮してきた)

もちろん強制ではないのですが、バーレスク東京の雰囲気、キャストの子が直接あーんでテキーラを振舞ってくれるという最高のシチュエーションなので皆様必ずついつい飲んでしまうと思います。(実際私の友人はお酒飲まないけどこのお注射テキーラは絶対に飲む)

f:id:ebichiriokawari:20191021152042j:image

お注射テキーラでテンションが最高潮になったとき、ショー本編が始まるのです。

なんだこの計算し尽くされた最高度合いは。

 

f:id:ebichiriokawari:20191021152204p:image

もちろん夜の遊び場なのでシャンパンを入れることも可能です。

シャンパンを入れるとシャンパンガールを一人選ぶことが出来、なんとも景気の良いシャンパンコール

(もはやコールの域を超えているが)をしてくれます。

このシャンパンはゲストみんなで飲んでも良し、ショータイムの前後にキャストの子と一緒に飲むのも良しみたいです。

f:id:ebichiriokawari:20191021152410p:image

バーレスク東京ではバケツRIONのみならずシャンパンも毎日毎部飛び交います。

私も労働頑張るぞ。(2回目)

 

 

バーレスク東京のここが最高!その5 「キャストの女の子が漏れなく全員可愛い」

 

最後はコレでしょう。タイトル通り本当に漏れなく全員可愛いんです。

f:id:ebichiriokawari:20191021152517p:image

(これはバーレスクから帰宅後、一生その日の写真を眺める私です。)

 

「今回は○人厳選してこのバーレスク東京のキャストを紹介していきます!」っていうやり方で書こうと思っていましたが、私に何人かを厳選するのは無理でした…。だってみんな可愛いんだもん…。

というわけで今回は最後に写真を撮ったことあるキャスト女の子全員漏れなくこのブログで紹介していこうと思います!恐らくここから長くなると思いますが全員漏れなく可愛い(何度でも言う)ので最後までお付き合いいただけたらと思います。

 

ミトちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021113402j:image

思えば私がバーレスクに行きたい!と思ったキッカケはミトちゃんだった気がします。正統派美人なのにサバサバしているところが大好きです。ミトちゃんの吉原クイーン、いつか絶対に観たい…!

 

まりんちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021113606j:image

この前初めて会ってプニパニのクイーンだったんだけど可愛すぎてシャッター切りまくってました。可愛いのに喋るとぶっ飛んでるめちゃめちゃ楽しいからめちゃめちゃ好き!

 

えまちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021113740j:image

この前初めましてしたえまちゃん。正統派美人。乃木坂顔だと思う。(アイドルオタクの顔つき)

 

いぶきちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021115355j:image

アイドルオタクの中で今一番熱いと言っても過言ではないいぶきちゃん。スタイル、顔、愛嬌全て100点満点で非の打ち所が無い女の子です。

 

リリーさん

f:id:ebichiriokawari:20191021115524j:image

リリーさんのバーレスク、大好きなんです。出勤していたらテンションが上がるキャストさんナンバーワン!

 

 

カヅキさん

f:id:ebichiriokawari:20191021115624j:image

「生まれ変わったらカズキさんになりたい!」って言ったら「全然良くないからやめときな〜」って言ってくるこんなに美人なのにこんなに謙虚な人。カズキさんの女神が大好きです。

 

りぼんちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021115743j:image

お顔の半分が目なのでは?とおもってしまうくらい目が大きくて羨ましい。圧倒的姫。余談ですが最近発売されたりぼんちゃんのステッカーのデザインがマジで可愛いので今度買います。

f:id:ebichiriokawari:20191021155954j:image

(コレ。かわいい。)

 

よーこちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021120142j:image

この透明感。圧倒的朝ドラ女優顔。なのにバッキバキに踊るギャップ。最高ではないですか?最高ですよね。

 

リオちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021115925j:image

ギャル天使。デコ全開でこんなに可愛い事ある?ファンがかなり多くて、なのにリプライで話した内容を言うと「あー!あの子か!!!」って言ってくれて、こういうところだよなあって思いました。まさにギャル天使。(大事な事なので二回言いました)

 

メイちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021120132j:image

私メイちゃんのtiktok好きなの。相当可愛いからみんな見たほうが良い。これで実は男の子なんです…!信じられない。女やめてくる。

 

うたちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021121506j:image

実は密かに推していたのですがなかなか行く日と出勤被ることがなくこの間やっと会えたんだけど実物もやっぱり可愛くてもう心奪われました。パフォーマンスも好き。顔も好き。(ガチ恋の顔つき)

 

イブちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021121859j:image

初めて見たとき「え?エルサが三次元にいるんだけど…」って軽くパニック起こした。美人なのに喋るとめちゃめちゃ可愛いらしくて好き。

 

シンディー

f:id:ebichiriokawari:20191021122451j:image

まさにシンデレラガール。誰が見ても可愛い。可愛くて人気なのにめちゃめちゃマメだから本当にすごい…!

 

ヒナさん

f:id:ebichiriokawari:20191021122658j:image

ヒナさんの歌めちゃめちゃ好きなんですよね。圧倒的包容力…!!!

 

Miiさん

f:id:ebichiriokawari:20191021122940j:image

何もかもが完璧で欠点が無い。赤いスイートピーのショーは本当に圧巻…!!!

 

蓮さん

f:id:ebichiriokawari:20191021123141j:image

蓮さんのポール曲、本当に好きな曲だから蓮さんがポールする日テンション上がる。可愛いのに喋ると面白い。最高すぎる。

 

ぷりんちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021123421j:image

ぷりんちゃんのツイートとかインスタストーリー好きなんですよね…バイブスが好き。推せる。

 

なみえさん

f:id:ebichiriokawari:20191021125048j:image

つい最近リーダーになった。日本の美を擬人化したらなみえさんになるんだろうなあ…って思います。美しい。この写真のなみえさん、大好きなんです。

 

エリーちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021125305j:image

みんなの王子様。エリーちゃんのパワフルな歌声好きです。かっこいいのに可愛いから本当にずるい。

 

シーナさん

f:id:ebichiriokawari:20191021131051j:image

本当にかっこいい。シーナさんがいる日にしかやらないRanaway babyの演目が本当に好きで、好きだからこそ自分の目で見たくてあまり写真動画が残ってないことが多い。タメなの。こんな27歳になりたい。

 

みのりさん

f:id:ebichiriokawari:20191021131319j:image

本当に聖母。ママみがすごい。みのりさんの身体になりたい…なりたい…!

 

いちごさん

f:id:ebichiriokawari:20191021131418j:image

圧倒的リーダー。行く日と出勤がなかなか被らなくてなかなか会えないのだけれどいたらやっぱりテンション上がってしまう。ショー中のオーラがハンパない。

 

りえちゃん

f:id:ebichiriokawari:20191021154649j:image

喋るとふわふわしてるのに、ポールやってるときはめちゃめちゃかっこいい。可愛いとかっこいいを兼ね備えてる女の子。私がくっきーのトレーナー着てったら即つっこんでくれる。好き。

 

のえる

f:id:ebichiriokawari:20191021131832j:image

多分私がバーレスク行って初めて話した女の子がのえるだと思う!何してても可愛い。オタクに優しいギャル。会う度に可愛くなってる。好き…!!!

 

ふみか

f:id:ebichiriokawari:20191021132058j:image

いつも仲良くしてくれて、ふみかがいると安心する…!バーレスクに鬼出勤しながらもアパレルにも鬼出勤していて本当に同じ人間なのかな?とたまに思います。最近ポールもやってて本当にすごい!最高の女です。

 

おもち

f:id:ebichiriokawari:20191021132649j:image

入店当初からずっと仲良くしてくれてるおもち!おもちも日に日に可愛くなってて本当に私の中で圧倒的アイドル。来年は絶対バーレスク東京TIFに出ような!って話しているのでTIFの偉い人、何卒宜しくお願い致します。

 

ありす(現:福丸雛ちゃん)

f:id:ebichiriokawari:20191021133318j:image

在籍キャストしか書かないつもりでしたが、ぽむは私がバーレスク東京を語る上で欠かせない存在なので…!バーレスク東京での私の推しメン。本当に可愛くて本当に大好きな女の子!多分ぽむがいなければココまでハマっていなかったかもしれない…。今は卒業してしまって違うところで活動してるのだけどずっとずっと応援してます!

 

 

以上です。

いかがだったでしょうか。

 

 

f:id:ebichiriokawari:20191021154854j:image

もちろん、キャストの女の子は私が紹介させて頂いた子以外にもたくさんいます。もちろんみんな可愛くてかっこよくて美しいので是非実際に足を運んで推しメンを見つけてほしいです。

 

f:id:ebichiriokawari:20191021170142j:image

一見「敷居が高そう…」と思われがちなバーレスク東京ですが、(実際私もそう思ってた)いざ足を踏み入れてみるとそんなことは全くなく、キャストもスタッフの方も親切で本当に都内で一番楽しいスポット(By.きほにゃん)です。

f:id:ebichiriokawari:20191021155210j:image

 

私は誘っていただけたらいつでも同行しますので、是非みんなでバーレスク東京に行きましょう!

f:id:ebichiriokawari:20191021155049j:image

 

 

それでは、

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

なすこ(Login • Instagram

 

 

 

スペシャルサンクス

きほにゃん

みかちゃん

(私をバーレスク沼に連れてってくれた二人)