食べログ北海道版(公式)

人間による人間の人間のための食べログです。

2019/02/23のこと。

 

2019/02/23 zepp Diver City

にて 私の大好きだったアイドルグループ、「妄想キャリブレーション」が解散しました。

f:id:ebichiriokawari:20190224194842j:image

 

前回は私の推しメンを

「紹介」という形でここに書かせていただきましたが、

今回は自分の気持ちを整理して、言葉とか記録に残したくて書こうと思うので

読んでくださる方にはいち女オタクのひとりごとだと思って読んで頂けると幸いです。

 

ごめんなさい。今日だけは昔話を沢山させて欲しいな。

 

 

f:id:ebichiriokawari:20190224202820j:image

私が妄想キャリブレーションを知り、応援するようになってから約四年半。

もちろん楽しい思い出が大半を占めているのだけれど、

やっぱり四年半もあれば楽しいばかりじゃなくて 悲しい思い出とか 消したい思い出とかもあったりする。(昔はたくさん大人に怒られました)

それでも四年半、細く長く通っていたのは推しメンと、妄想キャリブレーションと、仲良くしてくれる友人達がいたからだと思います。

f:id:ebichiriokawari:20190224211038j:image

f:id:ebichiriokawari:20190224211026j:image

ありがとう。

 

妄キャリの活動休止が発表されてから約四ヶ月。

もちろん寂しいという感情が全く無かった訳ではないですが、

私はこの時、以前ほど足繁く現場に通っているわけではなかったので「そっか。寂しいけど仕方無いかなあ」くらいにしか思っていなくて。

f:id:ebichiriokawari:20190224212535j:image

ただこの日偶然にもはーちゃんとご飯の約束をしていて、偶然にも一緒に この発表を見たとき    はーちゃんが「まあ、そうだよね。いつかそうなるとは思ってたよね。」と口では言いながらも悲しそうな顔をしているのを見て 私はなにも言えなかったのを今でも覚えています。

 

あれから4ヶ月。

ラストライブの感想は書けば書くほど止まらなくなってしまいそうなので長々とは語りませんが、昨日がラストライブという補正が無しにしても本当に最高のものだったと思います。

f:id:ebichiriokawari:20190224215128j:image

きっと私達には考えられないほどの本人達の努力とか、気持ちとか、想いが沢山詰まってるであろう、最高のパフォーマンスでした。

そこに更に会場にいるオタクの強い想いも相乗されてあの空間のそこら中にエモが散らかしてあったように 思います。(ブログでエモという言葉の押し売りあまりしたくなかったのだけれど、すみません)

f:id:ebichiriokawari:20190224220647j:image

泣いている人も沢山いて、私も絶対泣いてしまうと思っていたけれど、

なんせ「楽しい」が上回ってしまって全く泣かなかった。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224220441j:image

有志の方が企画して準備してくださったこのサイリウム企画もすごく綺麗で、ステージ上からこの景色を見たメンバーもすごく嬉しかっただろうなあ。

 

ここ最近は妄キャリを応援し始めてから今までのことを思い返してばかりいました。

一人ぼっちで上京してきて 友達も少なかった私に こんなにたくさんの大切な友人が出来たのは全て妄キャリのおかげでした。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224221638j:image

まひる。私はまひる推しの友達が多いからまひるの話を聞くことが多かったの。お互い結構ガツガツしてる性格だから(悪口じゃないよ)たまにぶつかることもあったけど私はまひるのそういう誰にでも歯に衣着せないところが好きだったし憧れています。また会いに行くね。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224222250j:image

夢子。私がすぴまるとよくつるんでたこともあって、私のこともよく気にかけてくれてたのを覚えています。私は夢子の言葉が結構好きで、ブログとかツイートを実は一番見ているメンバーな気がする。掴み所がない性格も、歌声も大好きで憧れています。これからも応援させてね。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224222841j:image

羽咲。羽咲には感謝しかないです。いつも気にかけてくれてありがとう。たくさん言葉を掛けてくれて手を離さないでいてくれてありがとう。大好きです。羽咲のソロライブ、必ず行くね。これからもいちオタクとして羽咲のこと、応援させてください。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224223351j:image

星野。私は振りコピをするとき絶対星野を見て振りコピをしてしまう。ってくらいダンスが綺麗でライブ中のアイドル力が高かったからこの世界から離れてしまうのがもったいないなぁって思っているけど、新しい道も応援しています。にぁ推しがあんなに温かいのは星野が温かい人間だからだと思います。好きだよ。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224223752j:image

伊織。語り尽くすことが出来ないほど思い出とか気持ちが溢れてしまうので、あえてここにはなにも書きません。もう会えなくなってしまうこと、寂しいと思っているけどこれから幸せに過ごしてくれればそれだけで良いです。世界一幸せな女になってね。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224224129j:image

最初から最後まで、ずっと同じ熱量で応援し続けていたかと言えば それは違うけれど それでも妄キャリは私の第二の青春でした。

 

 

f:id:ebichiriokawari:20190224224326j:image

私の人生に大きすぎる影響を受けさせてもらいました。

妄キャリのオタクで良かった。

 

f:id:ebichiriokawari:20190224225055j:image

妄キャリのメンバーが、

妄キャリのオタクが、

これからも健康で 幸せでいてくれますように

 

 

 

ありがとうございました。

 

またあそぼうね

 

 

なすこ(@nasukoooo • Instagram photos and videos