食べログ北海道版(公式)

人間による人間の人間のための食べログです。

女オタク三人で韓国旅行に行った話。その1

 

韓国旅行に行ってきました。

f:id:ebichiriokawari:20190607231941j:image

(なんかこれは有名な山。難しいことはマイメロなのでよく分かりません。)

 

出発が6:10の早朝便で、帰国が23:30というほぼ2泊4日という一見過酷そうなスケジュールにも見えますが、充実感溢れててめちゃめちゃ楽しい旅だった!!!!!

 

というわけで、旅の記録としてブログに思い出を書き残していきたいと思います。

 

まずは早朝の羽田空港国際線ターミナル

f:id:ebichiriokawari:20190607225105j:image
f:id:ebichiriokawari:20190607225101j:image

羽田空港国際線ターミナルで開催されたギュウ農フェスが楽しかったこと思い出してエモくなった。

 

f:id:ebichiriokawari:20190607225308j:image

この日は着いて速攻エステに行く予定だったのですっぴんの我々。必死にそれっぽいアイテムで顔を隠す。

 

前日あまり眠れていなかったので飛行機内で映画を見ながら寝落ちする予定だったのですが

f:id:ebichiriokawari:20190607230218j:image

ボヘミアンラプソディーがあまりにも良すぎて一睡も出来なかった…(その上フライト時間の都合でしっかり最後まで見れなかった)

日本語字幕がなかったから日本語吹き替えで観たので今度しっかり最後まで、そして日本語字幕で観たいと思います。

 

f:id:ebichiriokawari:20190607231002j:image

2時間ちょっとで仁川空港到着。(本当近いな韓国)

初めて降り立ったのですが、あんまり異国感がない。

 

着いてまず韓国版PASMO(?)のT-moneyカードを購入。

f:id:ebichiriokawari:20190607231248j:image

(空港のコンビニで買ったので観光客向けのデザインっぽい。可愛い。)

 

f:id:ebichiriokawari:20190607231559j:image

折角なので地下鉄でソウルまで。

途中学生が沢山乗ってきてここで初めてちょっと韓国を感じる。

f:id:ebichiriokawari:20190607231858j:image

(ずっと電車でニュース流れてた)

 

f:id:ebichiriokawari:20190607232113j:image

1時間ちょっとで明洞到着。

ホテルにチェックインして早速エステへ。

 

f:id:ebichiriokawari:20190607232307j:image
f:id:ebichiriokawari:20190607232258j:image

(何とは言わんが怪しすぎる…!!!!)

 

ドキドキしながら店内に入ったのですが、店員さんはみんな日本語上手だし、優しいし、すごく良いお店でした!

ネット予約で足ツボ・全身マッサージ・骨気・顔面パックの90分コースを選択していたのですが、普段整体もマッサージも行かない私は終始悶絶。

(凝りすぎてるからこのマッサージじゃ時間が足りないので日本でも行ってくださいねと言われた)

骨気(骨気と書いてコルギと読む)は激痛と書いていたので決死の覚悟で臨んだのですが案の定、悶絶。

ただ不思議なことに一度ほぐされた箇所は二回目ゴリゴリやられてもあんまり痛みを感じなくなった気がした。すげえ。

施術後、鏡を見たら顔がスッキリした(気がした)ので痛みに強い方は是非骨気を体験してみて欲しい。

f:id:ebichiriokawari:20190607234742j:image

(これは最後にサービスでくれたハンドクリーム)

 

その後は昼食を食べにお店の人にオススメされたご飯屋さんへ。

f:id:ebichiriokawari:20190607234955j:image

ソルロンタン

韓国に来てから初の食事だったのですが、美味しくて満足。

華麗なる遺産っていうドラマのロケ地にもなったらしい。

 

ご飯を食べて満足した我々は顔面工事(化粧の意)を行うべく一旦ホテルへ。

 

顔面工事を終えて気合を入れたところで再び明洞。

f:id:ebichiriokawari:20190607235945j:image

普段甘いものなんて滅多に食べないのですが、旅行マジックにかかって普通に美味しく頂いてしまった。めちゃめちゃ甘くてめちゃめちゃ罪な味がした。(美味しい)

 

f:id:ebichiriokawari:20190609202524j:image

その後は明洞でひたすら買い物。服でも化粧品でもとにかく!!!安い!!!!

ただ、クオリティを考えるとこの安さは妥当な値段かもしれないなと思いました。

(結構糸がほつれてたりする)(現に約500円で買ったステテコパンツは1日で穴空いた)

 

f:id:ebichiriokawari:20190609202622j:image

あの有名なやつとも写真撮った。

 

f:id:ebichiriokawari:20190609202755j:image
f:id:ebichiriokawari:20190609202747j:image

スタイルナンダのピンクホテル。すぐSNSの情報に左右されてしまうまんの者なのでウユクリームを買おうと思っていたのですが、匂いがちょっと苦手な感じだったので断念。(すごい甘い匂いがする。女の子だったらこの匂い好きな子多いかも。)

 

f:id:ebichiriokawari:20190609213736j:image
f:id:ebichiriokawari:20190609213713j:image
f:id:ebichiriokawari:20190609213653j:image
f:id:ebichiriokawari:20190609213707j:image
f:id:ebichiriokawari:20190609213723j:image
f:id:ebichiriokawari:20190609213727j:image
f:id:ebichiriokawari:20190609213701j:image

裏道に入ると一気に異国感出るなあって思った。

自分が退廃的な人間なので退廃的な風景が好き。

 

裏道をブラブラしてると、日本語ペラペラのおばちゃんお姉さんにキャッチをされる。(自分のことをみみ姉と呼んでと言っていたのでここでもお姉さんと呼ぶことにしよう。)

f:id:ebichiriokawari:20190609214739j:image

異国でキャッチに捕まるってどうなんだろう…って一瞬悩んだけど、なんか色々サービスしてくれるっぽいし気さくに話しかけてくれたのでお店に入ることに。(異国で現地の人に優しくされるとすぐ嬉しくなっちゃう。チョロい女なので。)

 

f:id:ebichiriokawari:20190609214945j:image

そういえば今回の旅行はオタク卒業旅行だったと、ここで思い出したように推しメンのチェキをビールに添えて写真を撮る。オタク風に言うと「伊織ちゃん!cassだよ!」かな。

 

f:id:ebichiriokawari:20190609215156j:image

これは念願のカンジャンケジャン〜〜!!!

美味しかった。新感覚カニ料理って感じ。(説明下手か)みみ姉曰く日本で食べようとすると結構いい値段しちゃうそう。また食べたい…!
f:id:ebichiriokawari:20190609215204j:image

レバ刺しも韓国ではまだ合法なので頂きました。幸せはこんなとこにある。(SMAPの曲でこんな歌があったような気がする。)

 

日本人のお客さんも多くてみみ姉も優しいのでオススメです。是非。


f:id:ebichiriokawari:20190609220257j:image

 

翌日は朝から夜まで行動しようと思っていたので、この日は早めにホテルに帰ってゆっくりしました。

f:id:ebichiriokawari:20190609220048j:image

みんなでお揃いのパジャマ買ってエロ垢風に写真撮ったよ。タイトルをつけるとしたら「ホ別5万」。

f:id:ebichiriokawari:20190609215952j:image

これははーちゃんを煽ってる風の私。

 

早朝便だったので朝から晩までたっぷり楽しんで、この日はほぼ無眠(粗品風ね)だったので夢も見ないほどぐっすり泥のように眠りましたとさ。

 

一日目はこんな感じ。

二日目に続く。

 

なすこ(Login • Instagram