食べログ北海道版(公式)

人間による人間の人間のための食べログです。

KK5というご当地アイドルの話。

 

お久しぶりです。

なすこです。

 

f:id:ebichiriokawari:20190208204536j:image

(これは北海道の翼a.k.a AIRDOに乗ったときの写真です)

 

ついこの前まで地元に帰省していたので、今回はそのことについてお話ししていきたいと思います。

 

まずは今回の旅の目的でもある友人達(ここで早速タイトル詐欺がバレる)、通称KK5(ダサい)(由来は後程説明します)を紹介していきます。

 

エントリーNo.1 はる

f:id:ebichiriokawari:20190208205656j:image

KK5の良心。

故に所謂""酷い写真""を募っても彼女に至ってはこのようなちょっと可愛い写真しか出てこない。(腹立つわ

現役ナース。絶賛婚活中。

 

エントリーNo.2 ゆかり

f:id:ebichiriokawari:20190209192710j:image

KK5のヤクザ切れ込み隊長。彼女のキレ芸は天性であり才能である。(哲学)

今は個人病院で受付嬢をしている。

前髪を上げている姿がやたら色っぽい。

 

エントリーNo.3 みか

f:id:ebichiriokawari:20190208214521j:image

KK5のパリピ。私は酒も遊びも彼女から教わりました。

今は事務をしながらDJ活動も行なっているそう。体力オバケ。

この出会ってから一切ブレないバイブスを見習いたい。

ちなみにDJみかのアカウントはこちらです。

 

エントリーNo.4 みさ

f:id:ebichiriokawari:20190209000010j:image

KK5のマドンナ。どこのだれから見ても美人なのに昔から男運がない。

男と付き合う上で数々の伝説を残しているが、これを話すと長くなるのでこれはまた別の機会にしておこう。

 

エントリーNo.5 なすこ(a.k.a.筆者)

f:id:ebichiriokawari:20190208222430j:image

常に泥酔していて死んでもおかしくないエピソードばかりなのに

今まで生きてて本当に良かったね!w

 

以上が、今回のブログの主な登場人物です。

 

このトチ狂った個性豊かな五人は室蘭清水丘高校(偏差値52)で出会いました。

f:id:ebichiriokawari:20190208215917j:image

五人揃って同じクラスになったことなど一度もありません。

ですが、自然とこの五人でいることが多かったのです。

基本この五人でした。

基本この五人。

f:id:ebichiriokawari:20190208220737j:image

 

基本→K

この→K

五人→5

 

高校生の時、仲の良い友達とグループ名をつけることが流行っていた(恥ずかしっ)こともあり、

こうして我々は自らのことを「KK5」と名乗るようになりました。(由来を話したところでダサいに変わりなし)

 

絶賛中二病な私達だった故、

棘がある発言が多かった私達は「K(基本)K(削る)5(5人)」と陰で言われることもありました。(多分これを言い出したのは二年間同じクラスだった渡邉健太郎)(めちゃめちゃ歌が上手い)

f:id:ebichiriokawari:20190208222102j:image

でもそんなことは当時の私達には御構い無しでした。

良くも悪くも私達は""女子高生""を謳歌していたのです。

 

そんな私達ですが、

高校を卒業してから

進学や就職を機に室蘭、札幌、横浜とみんなバラバラになってしまい、

以前のように集まることが難しくなってしまいました。

会える人だけで集まったり、それぞれ個々で会うことは少なくはなかったと思います。でも、

f:id:ebichiriokawari:20190208222845j:image

五人全員揃って集まったのは、きっとこの日が最後。

でもそんなものだと思うんです。

26歳にもなれば、「次の休みは絶対集まろ!」は大体あってないような約束になるものなのです。

 

f:id:ebichiriokawari:20190208224534j:image

そんな私達が、

およそ六年振りに集まりました。

 

キッカケはKK5のマドンナことみさが結婚、出産することによってこれが最後の五人旅行になることになったからです。

 

集合場所は登別温泉(ベタ)

f:id:ebichiriokawari:20190208225245j:image

(これはグランドホテルのロビーを守ってた鬼さんです)

 

この日のために、エントリーNo.1、2、3、5はみさにサプライズをするために準備をしていました。

もう既にサプライズをするという行為も久しぶりです。

f:id:ebichiriokawari:20190208225541j:image

サプライズは部屋に入った瞬間飾りつけがしてあって、ケーキが用意してあるというかなりベタなものでしたが、

f:id:ebichiriokawari:20190208225638j:image

主役が喜んでくれたのでオールオッケーだったと思います。(このみさめちゃめちゃ可愛いな)

f:id:ebichiriokawari:20190208225848j:image

その日は「いや、そんなに話すことある!?!?」ってくらい話が尽きなくて、温泉に来たのに結局温泉に入ったのは午後10時。

f:id:ebichiriokawari:20190208230040j:image

SNOWがあればすっぴんでもなんとかなることを知った午前0時。

 

就寝したのは午前2時。

 

なんの話をしたとかはっきり覚えてないくらいくだらない話ばかりしていたと思うんだけど、

すごく楽しかったから今になってこんなブログを書いてしまうし、体は東京にいるけど気持ちは多分まだ福島あたりにいて、気持ちが体に追いつけ〜って思っているうちに、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208230837j:image

グランドホテルを守ってる鬼と一緒に写真撮ったことも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208233437j:image

それぞれのクセが強すぎるみさのベビーへのメッセージも、

 

 

f:id:ebichiriokawari:20190208231142j:image

切りすぎた前髪も、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208231541j:image

f:id:ebichiriokawari:20190208231732j:image

生クリームまみれの顔面も、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208231547j:image

f:id:ebichiriokawari:20190210205800j:image

意味の分からないコスプレも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208231756j:image

Tシャツのまま飛び込んだ洞爺湖も、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208231834j:image

忍者と一緒に写真を撮ったことも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208232150j:image

カラオケで朝まで騒いだことも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208232212j:image

ルーズソックスでプリクラを撮ったことも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208232251j:image

酔っ払って道路の真ん中に座り込んだことも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190209192920j:image

ハッピー浮かれ野郎だったことも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208232338j:image

吸えないタバコで遊んだことも、

 

f:id:ebichiriokawari:20190208232513j:image

また全部全部思い出話になってるんだろうなあ

 

f:id:ebichiriokawari:20190208232819j:image

三月にはみさの赤ちゃんが生まれます。

 

f:id:ebichiriokawari:20190208233311j:image

こんなに顔も性格も美人なみさの娘なんてきっと可愛い子しか生まれないに決まってるもん、

早く会いたいなあ

 

f:id:ebichiriokawari:20190208233741j:image

次会うときは、「KK6」で会いましょう。

一眼持っていくからね、KK6で集合写真撮ろうね。

 

そして最後に、ばあちゃんになってもみんなで温泉行こうね。

 

離れていてもみんなのことが大好きです。

ありがとう!

 

 

※なお、このブログに対しての苦情は本人達によるもののみ受け付けております。

 

なすこ(@nasukoooo • Instagram photos and videos

 

BGM

◯◯ちゃん/あいみょん