食べログ北海道版(公式)

人間による人間の人間のための食べログです。

女オタク三人で韓国旅行に行った話。その2

 

 

韓国旅行二日目。

前日夜までは「朝はちょっとダラダラしよ〜〜」とか言ってたのになんだかんだで早起きしてしまうの、旅行あるあるじゃないですか?

 

そんなこんなで予定より1時間くらい早くホテルを出て、この日の朝ごはんはお粥を。

f:id:ebichiriokawari:20190610214032j:image

念願のアワビ粥!前日夕食が結構コテコテしたものだったのでこの優しい味が身体に染み渡りました…

f:id:ebichiriokawari:20190610214228j:image

見てこの盛れ具合。ちょっと前日の骨気の成果出てると思いません?

 

その後は地下鉄で京福宮(キョンボックン)へ。

f:id:ebichiriokawari:20190610214325j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610214322j:image

(前言撤回。奇跡の二枚連続で顔面がバグるという事件。)

 

京福宮!

こんな城?宮殿?みたいな建物がたくさんある。

(難しいことはマイメロなのでよく分かりません。)

f:id:ebichiriokawari:20190610214546j:image

世界遺産的なの撮るの下手か)

 

目的はチマチョゴリ体験!

今回は

このクルミ韓服さんでチマチョゴリをレンタルしました。

ここのお店、LINEで予約ができる上に店員さんのほとんどが日本語ペラペラですごく親切なのでオススメ!

f:id:ebichiriokawari:20190610221222j:image

チマチョゴリ一着選ぶのにどんだけ時間かかるの?ってくらい悩みに悩んだけど、この右往左往も女子旅の醍醐味だと思うんです。(女子旅ってつければなんとなくそれっぽく伝わると思ってる。)

 

f:id:ebichiriokawari:20190610221327j:image

さて、ここからは欲望の赴くままに写真をバンバン上げていきたいと思います。完全に我々の自己満写真達ですのでスクロールしたい方はどうぞご自由に。お付き合いいただける方はどうぞ最後までお付き合いください。

f:id:ebichiriokawari:20190610221149j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221133j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221111j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221118j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221143j:image

f:id:ebichiriokawari:20190610221519j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221453j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221446j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221501j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221439j:image

f:id:ebichiriokawari:20190610221636j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221659j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221625j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221815j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221823j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221836j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221828j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610221618j:image

f:id:ebichiriokawari:20190610222008j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610222035j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610222026j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610222020j:image

贔屓目に見なくたってもめちゃめちゃ楽しそうじゃんねこんなの。

 

f:id:ebichiriokawari:20190610222222j:image

そしてこれはセルフタイマーなのに奇跡のベストショット。(私とはーちゃんのポーズに若干平成初期の香りを感じるが

 

ひとしきり楽しんだ後は返却時間まで少し時間が余っていたので適当に近くのご飯屋さんへ。

f:id:ebichiriokawari:20190610222610j:image

韓国風のそば?らしい。冷たい。美味い。これが暑くて少しバテ気味だった我々の五臓六腑に染み渡ったのは言うまでもない。(韻を踏みました。)

f:id:ebichiriokawari:20190610222836j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610222846j:image

可愛くコーラを飲むみぃりの目の前で

f:id:ebichiriokawari:20190610222925j:image
こっちはビール。これが由緒ある宮廷の昼下がりです。嘘です。

f:id:ebichiriokawari:20190610223031j:image

ご飯屋さんにいたわんちゃん。近付いたらお店のおばちゃんに「噛まれるからやめな〜〜(韓国語)」みたいなこと言われた。でも可愛い。

 

f:id:ebichiriokawari:20190610224057j:image

「どうせ2時間も着ないよね〜〜」とか言いながら割と時間たっぷり使ってしまった。楽しかった!

 

その後は一旦ホテルに戻って少し休憩して(もう若くないから休憩することが大事だって気付いた)、18時から夜景観光ツアーへ。

 

f:id:ebichiriokawari:20190610224410j:image
夕食付きのツアーで骨付きカルビをいただきました!

 

f:id:ebichiriokawari:20190610224931j:image

夕食後30分くらい車に揺られて盤裏大橋へ。

日本で言ったらお台場みたいな場所。見渡す限りカップル。

f:id:ebichiriokawari:20190610225202j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610225148j:image

f:id:ebichiriokawari:20190610225328j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610225341j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610225333j:image

カップルに負けじと楽しむ我々。

f:id:ebichiriokawari:20190610225513j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610225502j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610225456j:image

これ、韓国語でこの電球のように私も光り輝いているでしょ?」って書いてあるらしい。(今思えば結構意味分からんな。)

 

だがしかし、ここに来た目的はフォトジェニックな写真を撮る事ではないのです。ここに来た一番の目的は盤裏大橋の噴水ショー!

f:id:ebichiriokawari:20190610225757j:image

(みぃりの撮った写真が綺麗だったので使わせてもらいました)

この日はちょっと空が霞んでたのだけれど、霞んでない日だともっと綺麗に見えるみたいです。

f:id:ebichiriokawari:20190610230059j:image

(周りがカップルだらけでフラストレーションが溜まった結果、またしても顔面がバグった私。)

f:id:ebichiriokawari:20190610230939j:image

最後によく分からない構図の謎の記念撮影。

 

噴水ショーを楽しんだ後はソウルタワーへ。f:id:ebichiriokawari:20190610230934j:image

空の霞み具合でタワーの色が変化するらしい。この日は黄色。霞みレベル的には下から二番目とのこと。

f:id:ebichiriokawari:20190610231136j:image

まあ我々にはあまりそんなことは関係ないっぽい!w

エレベーターを乗り継ぎ乗り継ぎしてソウルタワーの頂上から見た景色がコレ。

f:id:ebichiriokawari:20190610231219j:image

 見て見て絶景!!!!!!!!!

と言いたいところですが、残念ながらこれは加工に加工を重ねた写真で実際はこんな感じ。

f:id:ebichiriokawari:20190610231511j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610231451j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610231502j:image

これが無加工の写真。

それでもめちゃめちゃ綺麗だった!今度はもっと晴れて霞んでないときに見てみたい…!

f:id:ebichiriokawari:20190610231703j:image

何故かイキる我々。(この写真お気に入りなんですよね)

f:id:ebichiriokawari:20190610231846j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610231853j:image
f:id:ebichiriokawari:20190610231900j:image

カップルで来て永遠の愛に鍵かける的なところもあったのでやはりカップルで来るのがオススメです。てかこの文化って万国共通なんだね。

f:id:ebichiriokawari:20190610232119j:image

参加者が全員で六人というこぢんまりとしたツアーだったけどみんな良い方で最後はこれも何かの縁、と全員で記念撮影しました。(コンプラは守るタイプなので一応顔にはモザイクをかけておきます。)

ガイドさんもめちゃめちゃいい人だし(南さんっていう方)、個人的にはすごく満足だったのでオススメです!

 

夜景観光ツアーの後は東大門で降ろしてもらって、(眠らない街で大体の服屋さんがオールナイトで開いている)深夜までショッピングの予定だったのですが、あまりにも並んでるお洋服と情報量が多すぎて初心者の我々は腰ってしまい早々に明洞へと引き上げました…東大門はまた少し韓国通になったら挑戦します…!f:id:ebichiriokawari:20190611214811j:image

(明洞最高なんだよな。それな。)

 

f:id:ebichiriokawari:20190611214844j:image

最後に閉店間際の夜店でチーズハットグを買って食べました。皆様ご存知の通り日本でめちゃめちゃ流行ってるんですが、実は一度も食べたことなくて。

まあソーセージとチーズ揚げてケチャップとマスタード付けて食う食べ物(ざっくりしすぎ)がマズイわけないよね。美味しかったです。

 

f:id:ebichiriokawari:20190611220151j:image

今覚えばこれが韓国ラストナイトだったんだよなあ。

いやあ、実に良い夜だった。

 

f:id:ebichiriokawari:20190611220245j:image

ホテルに帰った後もしっかり韓国ビールで晩酌

して、二日目は終了。

 

二日目も良き一日だった。

 

三日目に続く。

 

なすこ(@nasukoooo • Instagram photos and videos